オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第12回 NHKマイルC    雨・稍重

1. … ピンクカメオ      内田博幸 ⑰ 1:34.3
2. … ローレルゲレイロ    藤田伸二 ① 1/2
3. … ムラマサノヨートー   小林淳一 ⑱ 1/2

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 48.1 - 3F 35.8
12.1 - 10.5 - 11.6 - 12.0 - 12.3 - 11.5 - 11.7 - 12.6

結果論だが、ピンクカメオの17番人気は評価低すぎだったね。仮にも3勝してて、関東では未だ崩れてない実力派。半兄に安田記念を勝ったブラックホーク。兄貴はブレイクタイムを連れてきて大波乱を起したが、妹は山梨のホウトウだか山形の桜桃だかを連れてきて三連単970万の超波乱を起こしやがった。そういう血なのかもな。土日ともに相性の悪いフレンチデピュティ産駒がきて完敗。2,3着はキングヘイロー産駒。馬柱見ずに血統だけ見て買うほうが当たるのかも。


にしても、東京芝の傾向が3,4月の中山開催を挟んでガラリと変わったな。埒沿いはグリーンベルトどころか死のロードだった。上位10頭中9頭が2桁枠番。いわゆる「外差し」馬場。ただし、瞬発力系よりも持久力系が差せる馬場。来週はメジロマックイーン産駒のヤマニンメルベイユ辺りが面白そう。