オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第37回 高松宮記念    晴・重

1. ○ スズカフェニックス   武豊   ① 1:08.9
2. … ペールギュント     上村洋行 ⑬ 2 1/2
3. ◎ プリサイスマシーン   安藤勝己 ② クビ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.3 - 3F 35.1
12.0 - 10.6 - 11.2 - 11.4 - 11.8 - 11.9

オレハフラフラシテルゼが前にいなければ、○◎本線的中だったのに。プリサイスマシーン武豊に上手く封じ込められた。瞬発力で劣る馬がアレやられると厳しい。ここは、「スズカの単勝」が最適解だったな。


にしても、勝ち馬のパフォーマンスには度肝を抜かれた。阪神芝1400mであれだけ置いていかれた馬が、初の芝1200mであの位置につけられるなんて。これがサンデー産駒の底力なのか。重馬場も全く苦にしてなかったし、文句のつけようのない完勝劇。アドマイヤマックスで勝った時のイメージ通りの騎乗。アイポッパーでドリパスを差してから、流れはアンカツよりも武豊になりつつある。



以下、ボヤキ。
スプリントGⅠのレベルがダビスタ級になってしまった。マイラーが「ついで」に使って勝てるレベル。昔は「1400mでも長い」系のスペシャリストがいたものだ。カルストンライトオとかフラワーパークとかサニングデールとか。シーイズトウショウもそうか。ゆえに、芝1400m王者のスギノハヤカゼシーキングザパールでは、「あと一歩」が届かなかった。スプリント戦独特の「壁」みたいのがあった。そんな時代が終わりを告げようとしてるのであれば、寂しいことこの上ないですね。