オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第21回 フラワーカップ    晴・良

1. ○ ショウナンタレント   柴田善臣 ① 1:49.6
2. ◎ ホクレレ        蛯名正義 ⑥ 1 1/2
3. … クロコレーヌ      高橋智大 ⑫  3/4

∴ 的中馬券 複勝 3.7倍×500円 *1


ラップタイム

上り 4F 48.6 - 3F 35.9
12.5 - 11.3 - 12.6 - 12.4 - 12.2 - 12.7 - 12.1 - 11.6 - 12.2

2着のホクレレの複勝ゲット。これで6週連続的中。1コーナーで外に膨らんだ(弾かれた?)のによく我慢して伸びてきたと思う。血統的にもダートより芝のほうが向きそう。中山開催の蛯名騎手はよく乗れてる。


勝ったのは、1番人気のショウナンタレント。能力で勝る馬が展開にも恵まれる何とも胡散臭いレース。1番人気が前で楽してるのに誰も突かないのは何故だ。関東の騎手は腑抜けしかいないのか。中京でベッラレイアが衝撃的な勝ち方をした直後なだけにがっかりした。ここ5年で4頭のクラシックホースを出してる出世レースだが、今年に限っては低レベル、桜花賞で買う必要なしと判断。

*1:ブログ上の収支には算入せず