オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第41回 フィリーズレビュー    晴・良

1. ◎ アストンマーチャン    武豊   ① 1:21.8
2. … アマノチェリーラン    池添謙一 ⑩ 2 1/2
3. ▲ ハギノルチェーレ     武幸四郎 ⑤ 1 1/4

∴ 購入馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.0 - 3F 35.3
12.5 - 10.9 - 11.4 - 11.7 - 11.4 - 11.7 - 12.2

持ったまま。追ってない。文句なしで100点満点。「1強レースでは誰も買ってない馬が2着の入る」の法則により、10番人気のアマノチェリーランが2着入線。3着争いの超激戦を制したのは、松永幹夫厩舎のハギノルチェーレ。打倒マーチャン1番手に挙げられていたルミナスハーバーは7着。桜バイバイ。


まあ、本番もアストンマーチャンだろうね。相手が弱かったのは事実。でも、チューリップ賞だって上位2頭以外は同じようなレベルじゃん。今年の3歳牝馬は、強い馬とそうでない馬との間にマリアナ海溝ばりの溝がある。*1 レースレベル云々は正直どうでもいい。課題の折り合い面も心配ないと思う。今回は休み明けだったのが響いた。本番はウオッカダイワスカーレットも前にいて必然的に各馬の意識が前々になるわけで、この馬にとっては走りやすい流れになるはず。ただ、距離はマイルがギリっぽいので、桜花賞NHKマイルの路線で頑張ってもらいたい。

*1:そういう意味でも、ラインクラフトシーザリオ世代に似ている。