オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第25回 中山牝馬S    曇・重

1. … マイネサマンサ      蛯名正義 ⑧ 1:50.2
2. △ ウイングレット      田中勝春 ③ クビ
3. … ヤマニンメルベイユ    勝浦正樹 ⑫ ハナ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 49.4 - 3F 37.2
12.7 - 11.7 - 12.6 - 12.0 - 11.8 - 12.2 - 12.2 - 12.2 - 12.8

マイネサマンサはちょっと買えないなー。インタビューで蛯名騎手がエキサイティングしてたが、その気合いが馬に伝わったということか。スティルインラブ牝馬三冠をヒヤリとさせた秋華賞から3年半、未だに一線級?で活躍してるのは、早熟ダート馬が多いディアブロ産駒の中では異例中の異例。


ヤマニンベルメイユの逃げは平均ペース、馬場が悪かった分だけ前も後ろも消耗した感じ。一旦はウイングレットが抜け出して、大外のサンレイジャスパーが突き抜けそうな勢いで映った時は「獲った!」と思ったが、両馬ともそこから伸びなかった。サンレイは坂が駄目なのかもしれない。5週連続的中の好調っぷりに目がくらんで、自信なかったのに4kも出資した自分はバカだバカ。手を出すなら10RのアクアマリンSのほうだろ。あの組み合わせで30倍超は美味しすぎる。


アサヒライジングは馬群の中に入ったまま何もできず。もともと人気に応えるタイプではないが、1.6秒差13着は負けすぎだと思う。東京コースで!って馬でもないので、ヴィクトリアマイルもお呼びじゃなさそう。カワカミやディアデラに太刀打ちできるとは思えん。こんなこと言ってると穴あけそうだけどね。