オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第23回 ラジオNIKKEI杯    晴・良

1. ○ フサイチホウオー    安藤勝己 ① 2:02.1
2. … ヴィクトリー      武豊   ③ クビ
3. … ナムラマース      ペリエ  ② 1 1/4

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.7 - 3F 35.2
13.0 - 11.3 - 12.3 - 12.3 - 12.5 - 13.0 - 12.5 - 11.8 - 11.5 - 11.9

ジャンポケ産駒のフサイチホウオーは無傷の3連勝達成。直線はお行儀が悪かったが、クラシック最有力候補だなこりゃ。対抗が加害馬で、本命が被害馬ってのが泣ける。


アサクサキングスは、馬体も絞れてたし手応えも良かった。直線で前をカットされたのが全て。アレで降着にならないほうがびっくりだ。たしかに、アンカツまで騎乗停止になったら、正月競馬は騎手がいなくなっちゃうんだけれども。まあ、不利を受けるってことは、その程度の"運"しかないってことなんだろう。2着のヴィクトリーはセンスに溢れてる。ナムラマースは、早熟っぽい匂いがプンプン。