オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第42回 中日新聞杯    曇・良

1. ○ トーホウアラン     ルメール ③ 1:57.8
2. … インティライミ     佐藤哲三 ② ハナ
3. … マヤノライジン     池添謙一 ④ 1/2

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.5 - 3F 35.4
12.2 - 10.7 - 10.9 - 12.3 - 12.1 - 12.1 - 12.1 - 11.9 - 11.7 - 11.8

今年から芝2000mにモデルチェンジしてたんだね。その余波?を食って、鳴尾記念が芝1800mになったのか。こういう細かいな変更は見落としやすいので用心せねば。芝1800mと芝2000mとではペースも違うし。


にしても、見所盛り沢山のレースだった。脚をためつつも間隙を縫ってくるダビスタ的直線の実写版…みたいな。最内の狭い進路をこじ開けて鼻っ面だけ抜きん出るのがトーホウアランの真骨頂。インティライミも狭い箇所を突いてよく頑張ってたが、今回ばかりは引き立て役になってしまった。終わってみれば、新旧京都新聞杯馬のワンツー決着で、馬連13.3倍。美味しい馬券だったかも。