オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第42回 福島記念    雨・重

1. △ サンバレンティン     佐藤哲三 ④ 2:03.9
2. ▲ フォルテベリーニ     中舘英二 ③ 1 1/4
3. … ワンモアチャッター    福永祐一 ① クビ

∴ 購入馬券なし


ラップタイム

上り 4F 50.7 - 3F 38.1
12.3 - 11.2 - 12.1 - 12.2 - 12.6 - 12.8 - 12.6 - 12.4 - 12.4 - 13.3

実力伯仲メンバーのハンデ戦、重馬場と荒れる要素は揃ってたのに堅く収まってしまった。勝ち馬は、前が崩れる流れになった時は本当に強いね。今後は展開次第だな。


2着以下は、簡単に入れ替わりそう。その中でも、一番味があるレースをしたのは、5着したダンツジャッジだと思う。重馬場巧者だとは知っていたが、道中最後方を進んで、他馬が避けた馬場の悪いインを通って一気に進出。4コーナーではすでに3番手、「あわや」のシーンを演出した。上がり37.4秒も出走メンバー最速タイム。京阪杯鳴尾記念辺りで馬場が渋るようなら買ってみたい1頭だ。