オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第60回 セントライト記念    曇・良

1. … トーセンシャナオー    イネス  ⑫ 2:13.1
2. △ トウショウシロッコ    吉田豊  ④ 1 1/2
3. ▲ ミストラルクルーズ    藤田伸二 ⑦  1/2

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り  4F 48.3 - 3F 36.3
12.0 - 11.6 - 11.9 - 12.2 - 12.5 - 12.4 - 12.2 - 12.0 - 12.0 - 11.6 - 12.7

いくら先行有利の馬場だったとはいえ、-20kgで出走してきた中央未勝利馬と日本で勝ち星のない騎手を拾うことはできません。高速馬場にしては時計も平凡だし、レースレベルは疑問。


本命に推したインテレットは、4コーナーまでいい感じだったが、マツリダゴッホ(落馬中止)接触してからリズムがおかしくなった。アドマイヤベガ産駒を狙うなら、トウショウシロッコのほうだったか。6着に敗れた1番人気フサイチジャンクは、後方待機策が合わないんだと思う。皐月賞はたまたま上手く進んだだけ。キレる脚がないんだし、もっと先行力を生かしたレースしないと重賞では厳しいだろう。