オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第54回 クイーンS    晴・良

1. … デアリングハート    藤田伸二 ③ 1:46.7
2. … ヤマニンシュクル    四位洋文 ② 1 3/4
3. … レクレドール      柴山雄一 ⑦ クビ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り  4F 48.5 - 3F 36.3
12.2 - 10.9 - 11.3 - 11.8 - 12.0 - 12.2 - 12.3 - 11.9 - 12.1

"4歳4強"の1角デアリングハートの貫禄勝ち。前に行き過ぎて目標にされて失速した昨年の反省からなのか、中団待機策から徐々に進出していく新戦法。瞬発力を要求される京都よりも馬力重視の阪神が合う馬を「洋芝適正」で切るのは愚作だったかも。


2着のヤマニンシュクルは、この斤量(55kg)なら当然の結果かな。しかし、「エリザベス女王杯でも」というほどのインパクトは感じられなかった。3着のレクレドールは、余程札幌芝が合うんだろう。展開利が見込まれて1番人気に押されたマイネサマンサは、逃げられなかった時点でジ・エンド。馬にムラっ気があるから、好走と凡走を周期的に繰り返すことになるんだ。