オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

札幌9R  札幌日刊スポーツ杯  芝1500m

ロードアルティマ (→2人気 1着)スズカフェニックス
▲プリモスター
△コンドルクエスト



昇級戦だった前走は、当時の京都が極端な外差し馬場だったことを考えれば、ハイペースに巻き込まれての0.6秒差3着はむしろ誇れる結果だと思う。距離が100m短縮されるのは間違いなく好材料。馬力があるタイプなので、洋芝も問題ないだろう。今回は積極的に頭で狙いたい。


相手は、9戦して着外が1度しかない安定株で持ち時計もあるスズカフェニックス、重賞以外なら通用することを前走で証明したプリモスター、パワー型で洋芝適正に優れたコンドルクエスト。結果的に人気馬ばかりだが、馬単で買えばそれなりにつくので、むしろ美味しいのではないか。北海道シリーズに強い伊藤雄二厩舎の秘蔵っ子メイショウオウテは、久々よりも距離短縮がネックだと思う。


当たり馬券を持って、嗣永さんの待つ中野サンプラザに直行します。

馬単 08→03,05,10   計3点 2000円ずつ (自信度:☆☆☆)