オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

宝塚記念

福島競馬場  3日目・4日目

野芝約6〜8cm、洋芝約8〜10cm



芝の状態

馬の走行により蹄の跡が付きましたが、剥ぎ取られるまで至らず、良好な状態です。



中間の作業内容

19日(月)コース全面、芝刈りを実施しました。
19日(月)コース全面に散水をしました。
22日(木)芝生育のためコース全面に肥料を散布しました。

21日(水)〜22日(木)コース全面砂厚調整(8cm)を実施しました。
19日(月)、22日(木)コース全面に散水をしました。
なお、開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


京都競馬場  3日目・4日目

野芝約6〜8cm、洋芝約10〜14cm



芝の状態

1週目の雨により、3〜4コーナーから正面にかけて若干の傷みが残りましたが、全体的にはまずまずの状態を保っています。洋芝の生育は徐々に鈍ってきましたが、野芝の生育は活発です。



中間の作業内容

19日(月)芝刈りを実施しました。
18日(日)〜21日(水)芝の生育のため散水を実施しました。
21日(水)芝の生育のため施肥をおこないました。

23日(金)までクッション砂の砂厚を調整(8cm)しました。


函館競馬場  3日目・4日目

洋芝約10〜14cm



芝の状態

一週を経過して所々で蹄跡の損傷が見られますが、全般的には良好な状態です。



中間の作業内容

19日(月)芝刈りを実施しました。

19日(月)〜22日(木)一部において砂厚が不均一になっていたため、全面的に調整しました。調整後の砂厚は9.0㎝です。
乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行うことがあります。