オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  安芸S  ダ1200m

今週からクラス再編成。「降級馬は丁重に扱うべし、強そうな3歳馬は押さえおけ」の精神で。今年から「勝てば即昇級」ルールに改変されたため、有力馬が着拾いしにくる可能性もあるが、その辺のオトナの事情は折々考えていくことにして、開幕週ぐらいはオーソドックスに予想したいと思う。5Rの2歳新馬戦は、新種牡馬アドマイヤコジーン産駒アドマイヤデュークに注目。




ジョイフルハート     1人気 1着
○ケージーアデュデ
モエレソーブラッズ
△カリスマサンキセキ


本命はジョイフルハート。年始の骨折がなければ、ダート短距離重賞を賑わしてたはずの素質馬。8戦8連対の安定感に加えて、坂路を48.0秒で走る驚異の性能があれば、久々でもここは通過点。問題は相手探し。距離が長かった前走で、58kg背負ったのに0.9秒しか負けなかったケージーアデュデが、京都ダ1200mの得意条件に戻るとなれば、降級馬オフィサーよりも上位に評価するのが妥当であろう。


余程のことがない限り、この2頭での決着になると思うが、ケージーアデュデに中1週で関東遠征を続けた疲れが残っていた場合 or ジョイフルハート相手に「勝ち」に行った場合、他馬にも付け込む隙はある。差し馬天国だったユニコーンSで、直線早め先頭から7着に粘り通したモエレソーブラッドなんて面白いと思うけどね。現級3着のあるカリスマサンキセキも、当然有力候補。


狙おうと思ってた京都巧者のケイアイメルヘンは、あまりに調教が悪すぎるのでスルー。

馬連 11-2,13,14   計3点 1000円ずつ (自信度:☆☆)