オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

刺客の重要性

ダービーで3着、皐月賞で2着になったドリームパスポート(栗・松田博、牡3)が骨折していたことが7日、判明した。全治に3カ月以上を要する見込みだが、骨折の症状としては軽い部類。今週中に放牧に出され秋の復帰に備える。



あー、菊花賞馬の最有力候補だったのに。マルカシェンクといいこの馬といい、京都適正の高そうな馬ばかり故障してるなー。昨年のディープインパクトと違って、叩き上げのメイショウサムソンは華がある馬ではないから、「三冠を阻む刺客」が充実してないと秋競馬が盛り上がらない気がするのよね。アドマイヤムーンは中距離路線だろうし、ロジックでは話にならないし。本当に残念なニュース。