オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第11回 ユニコーンS    曇・良

1. 注 ナイキアースワーク    横山典弘 ④ 1:37.2
2. ○ ヤマタケゴールデン    池田鉄平 ⑦ 4
3. ◎ フィールドオアシス    田中勝春 ⑤ 1 1/4

∴ 的中馬券なし (泣)


ラップタイム

上り  4F 50.9 - 3F 38.3
12.2 - 10.6 - 11.3 - 12.2 - 12.6 - 13.0 - 12.3 - 13.0

前半のペースが速かったせいで、前残りダートなのに追い込み同士で決着。まあ、このラップタイムなら差せるよな。2着に突っ込んできたヤマタケゴールデンは、スタートで出遅れたのが功を奏した感じ。3着のフィールドオアシスは、最後の不利がなければ、もうちょっと際どかったはず。予想した展開とは違ったが、予想した3頭で上位独占。これで払戻金ゼロ!だから、呪われてるとしか言いようがない。


勝ったナイキアースワークは、東京コースがよほど合うのだろう。このメンバーの中では力が抜けていたのもあるが、コース適正の差がモノを言ったようにも見えた。小回りコースになったら、同じような競馬ができるかは疑問。今回は展開も向いたしね。父はブライアンズタイムエムアイブランよりもタイムパラドックスに似たタイプかな。ジャパンダートダービーでも!という感じはしない。


前々からレースして粘ってたサイレントプライドは、芝でも砂でも期待できそうだ。