オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第120回 目黒記念   晴・稍重

1. … ポップロック       川田将雅 ③ 2:33.1
2. △ アイポッパー       武豊   ② クビ
3. … ダディーズドリーム    岩田康誠 ⑫ 3 1/2

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り  4F 48.7 - 3F 36.5
6.9 - 11.3 - 11.5 - 12.4 - 12.6 - 12.1 - 12.7 - 12.5 - 12.4 - 12.2 - 11.8 - 12.0 - 12.7

1番人気のトウカイトリックは逃げられず。逃げたエクスプロイトすら捕まえられず。やっぱり、ダイヤモンドS阪神大賞典と激走してきて、状態ピークで迎えた天皇賞の後だからデキ落ちしてたのかな。トウショウナイトも昨年の輝きはどこへやらという感じ。アイポッパーは相変わらず安定してるね。ポップロック相手にハンデ差3.5kg上げて、苦手の稍重馬場でクビ差2着なら、そう悲観することはないと思う。


ダービーと同日開催、17時発走の最終レースとして組まれた同レース。賛否両論あったものの、売り上げが150%近くなったことを考えれば、「成功」と言えるのではないか。少なくとも、オークス前日にやるよりは意味があると思う。競馬場にも多くの人が残っていた。ダービーは固い決着に終わることが多いので、波乱含みのハンデ重賞を同日開催するのは面白い試みだったんじゃないかな。


毎年、柴田善臣先生が異常に強いので有名な目黒記念。今年のトリリオンカットはビリでした。(ノ∀`)