オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第133回 天皇賞    晴・良

1. ◎ ディープインパクト    武豊   ① 3:13.4 (レコード)
2. 注 リンカーン        横山典弘 ② 3 1/2
3. △ ストラタジェム      ボス   ⑧ 5

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り  4F 44.8 - 3F 33.5
13.0 - 11.7 - 11.5 - 11.9 - 12.2 - 12.2 - 12.0 - 13.2 - 12.6 - 12.7 - 12.9 - 12.7 - 11.3 - 11.0 - 11.2 - 11.3

スタートで出遅れてホッとする馬なんて、かつて存在しただろうか。「飛ばす」宣言していたトウカイトリックが控えても、唯一のライバルだったリンカーンが絶好位で折り合ってても、怪物は悠々自適と最後方を進む。そして、2週目の3コーナー。怪物が仕掛ける。場内が歓声で沸く。ホンの一瞬の出来事。気付いた時には、漆黒の馬体は先頭に踊り出ていた。上がり3F 33.5秒。もう日本に敵はいません。


2着は意識的に仕掛けをワンテンポ遅らせたリンカーン横山典弘は最初から勝つ気なかったな。まあ、2着ゲットは彼の専売特許だしな。マヤノトップガンのレコードを1秒も塗り替える化け物相手に正攻法で挑んだって敵うわけがない。折り合いに専念すれば、芝3200mでも乗り切れることがわかった。以下、ストラタジェムアイポッパー。予想の方向性はあってたね。狙いは悪くなかったでしょ。


てか、あんなの馬じゃねぇよ。身体の中調べてみな、きっとガソリンが流れてる(Z)