オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

5回中山7日目 / 5回阪神7日目 / 3回中京7日目

ラジオたんぱ杯2歳S「見る」レースだと思う。Bコース使用で多少は時計が出るようになったとはいえ、瞬発力が削がれる馬場であることには変わりない。札幌2歳Sジャングルポケットのレコードに迫る快時計で走ったアドマイヤムーンの実力が本物であることは認めている。実際、4着に退けたナイトレセプションが葉牡丹賞で驚異のレコードを樹立しているわけだし。


その葉牡丹賞で2着したマチカネゲンジだって、コスモバルクの東京芝1800mレコードを塗り替えた馬。その記録はフサイチリシャールにあっさりと更新されちゃったけどね。東スポ杯で完敗の2着だったメイショウサムソンは、先日の中京2歳Sでレコード樹立。ここで新たなヒーローが出てこないとも限らない。


いずれにしても、今年の2歳牡馬は相当にレベルが高いってことだ。