オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

ラジオたんぱ杯2歳S / CBC賞 / 有馬記念

中山競馬場

芝の状態

最近の寒さで洋芝の色が落ちてきましたが、野芝の損傷は少なく引き続き良好な状態です。
尚、今開催は8日間いずれもAコースを使用する予定です。



中間の作業内容

開催日の草丈は野芝約8cm・洋芝約10〜14cmの予定です。
19日(月)・20日(火)・22日(木)生育管理のため散水を実施しました。

19日(月)・21日(水)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


阪神競馬場

芝の状態

今週もBコース(内柵から2.5m)を使用します。3コーナーから4コーナーにかけての内側及び最後の直線の一部で傷みがみられます。その他については引き続き良好な状態を保っています。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施しておりません。
今週は散水を実施しておりません。
開催日の草丈は野芝が6〜8cm、洋芝が8〜12cmの予定です。

20日(火)・21日(水)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は従来どおり約8cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。
コースの凍結防止のため、凍結防止剤を散布しております。


中京競馬場

芝の状態

今週もCコースを使用します。
芝の状態は積雪の影響も無く全体的には引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施していません。
開催日の草丈は洋芝が約12〜16cm、野芝が約4〜8cmの予定です。

21日(水)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。