オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

産経賞オールカマー / 神戸新聞杯

中山競馬場

芝の状態

今週からCコース(最内から6mの位置に内柵を設置)を使用します。2節を終了しましたが、Cコースに移動することもあり、ほとんど芝の損傷もなく、引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

19日(月)に芝刈りを実施しました。
21日(水)に肥料散布を行いました。
開催日の草丈は野芝 約8〜10cmの予定です。

20日(水)・21日(木)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


阪神競馬場

芝の状態

今週からBコース(内側より2.5m)を使用します。開催を2週終え、3コーナーの入口及び4コーナーの出口付近が若干傷んできました。その他については引き続き良好な状態を保っています。



中間の作業内容

20日(火)芝刈りを行いました。
19日(月)の開催終了後及び21日(水)〜23日(金)芝の生育管理のため散水を実施しました。
開催日の草丈は野芝が10〜14cmの予定です。

21日(水)〜23日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は従来どおり約8cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


札幌競馬場

芝の状態

今週も引き続きBコースを使用します。ホームストレッチから1コーナーにかけて痛んできましたが、全体的には良好な状態です。



中間の作業内容

19日(月)芝刈りを実施しました。
22日(木)内柵沿いの凹凸を取るため軽転圧を実施しました。
開催日の草丈は10〜14cmの予定です。

20日(火)、22日(木)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日のクッション砂厚は約8.5cmです。
晴天が続いた場合等、競走馬の事故防止のため、散水を行うことがあります。