オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

セントライト記念 / ローズS

中山競馬場

芝の状態

今週もBコース(最内から3mの位置に内柵を設置)を使用します。1節を終了しましたが、ほとんど芝の損傷もなく、引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

14日(水)芝刈りを実施しました。
15日(木)芝の生育管理のため、散水を行いました。
開催日の草丈は野芝約8〜10cmの予定です。

14日(水)・15日(木)・16日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


阪神競馬場

芝の状態

今週もAコースを使用します。
目立った傷みも見られず、引き続き良好な状態を保っています。



中間の作業内容

13日(火)芝刈りを実施しました。
11日(日)に芝の生育管理のため散水を行いました。
開催日の草丈は野芝が10〜14cmの予定です。

13日(火)〜16日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は従来どおり約8cmです。
競走馬の安全を考慮し散水することがあります。


札幌競馬場

芝の状態

今週からBコースを使用します。
傷んできた3〜4コーナーの内側は移動柵でカバーできており、全体的には良好な状態です。



中間の作業内容

12日(月)芝刈りを実施しました。
15日(木)生育管理のため肥料散布を実施しました。
開催日の草丈は10〜14cmの予定です。

12日(月)、13日(火)、16日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日のクッション砂厚は約8.5cmです。
晴天が続いた場合等、競走馬の事故防止のため、散水を行うことがあります。