オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

朝日CC / 京成杯AH / セントウルS

中山競馬場

芝の状態

今週はBコース(最内から3mの位置に内柵を設置)を使用します。春開催終了後にオーバーシードの洋芝を消去し、傷んだ箇所の張替(芝コース:約21,000m2、障害コース:約1,000m2)を実施しました。肥料散布、芝刈り等の管理を行い、今夏の暑さもあり、芝の生育も良く、良好な状態となっております。



中間の作業内容

4日(日)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈は野芝 約8〜10cmの予定です。

8日(木)・9日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


阪神競馬場

芝の状態

Aコースを使用します。3回阪神開催終了後、傷みの目立った3コーナーから4コーナーにかけての内側を中心に約1,800m2わたって芝の張り替え等の補修を行いました。その結果、目立った傷みも見られず良好な状態となっております。



中間の作業内容

3日(土)芝刈りを実施しました。
2日(金)芝の生育管理のため散水を実施しました。
開催日の草丈は野芝が10〜14cmの予定です。

2日(金)3日(土)8日(木)9日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は従来どおり約8cmです。
競走馬の安全を考慮し散水を行うことがあります。


札幌競馬場

芝の状態

今週もAコースを使用します。3コーナーから4コーナーにかけて内側が傷んできました。3コーナーの内側の傷みが目立ってきていますが、全体的には良好な状態です。



中間の作業内容

5日(月)芝刈りを実施しました。
5日(月)内柵沿いの凹凸を取るため軽転圧を実施しました。
開催日の草丈は10〜14cmの予定です。

5日(月)、6日(火)、9日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日のクッション砂厚は約8.5cmです。
晴天が続いた場合等、競走馬の事故防止のため、散水を行うことがあります。