オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

札幌記念 / アイビスサマーダッシュ

新潟競馬場

芝の状態

Aコースを使用します。向正面の内廻り3コーナー寄りの部分およびカーブ4コーナー〜正面200m地点の間で、蹄跡がつき凸凹してきました。特に内廻り3コーナーは凸凹が大きく、少し荒れてきました。その他の部分は引き続き野芝の生育は旺盛で、馬場状態は良好です。



中間の作業内容

16日(火)芝刈りを実施しました。
開催日の芝丈は10〜13cmの予定です。
17日(水)芝の生育のため散水を実施しました。

16日(火)〜18日(木)砂厚調整を行い、砂厚は約8.0cm(従来どおり)です。
乾燥が著しい場合は競走馬の事故防止のため散水を実施します。


小倉競馬場

芝の状態

今週からBコース(最内の位置から3m外に内柵を設置)を使用します。5週使用したAコースからBコースに移ったことで大きな傷みは概ねカバーできていますが、傷みが広がった4コーナーやホームストレッチの内側は蹄跡が目立ってきています。



中間の作業内容

15日(月)芝刈りを実施しました。
14日(日)〜17日(水)散水を実施しました。
開催日の草丈は 約8〜12cmの予定です。

15日(月)〜19日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8.5cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


札幌競馬場

芝の状態

今週もAコースを使用します。全体的に目立った傷みも無く、引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

15日(月)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈は10〜14cmの予定です。
17日(水)生育管理のため肥料散布しました。
14日(日)〜18日(木)芝の生育のため散水を実施しました。

15日(月)、16日(火)、18日(木)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日のクッション砂厚は約8.5cmです。
晴天が続いた場合等、競走馬の事故防止のため、散水を行うことがあります。