オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

札幌2歳S / スプリンターズS / シリウスS

中山競馬場

芝の状態

今週もCコース(最内から6mの位置に内柵を設置)を使用します。3節を終了しましたが、先週の台風の影響もなく、ほとんど芝は損傷していません。引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

28日(水)に芝刈りを実施しました。
29日(木)芝の生育管理のため、散水を実施しました。
開催日の草丈は野芝約8〜10cmの予定です。

26日(月)・28日(水)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


阪神競馬場

芝の状態

今週もBコース(内柵から2.5m)を使用します。4コーナーの一部で傷みがみられる他、3コーナーの入口で若干の傷みがみられます。その他の部分は引き続き良好な状態を保っています。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施しておりません。
25日(日)の開催終了後、及び27日(火)・29日(木)・30日(金)芝の生育管理のため、散水を実施しました。
27日(火)芝の生育管理のため、肥料を散布しました。
開催日の草丈は野芝が12〜16cmの予定です。

27日(火)・29日(水)・30日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は従来どおり約8cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


札幌競馬場

芝の状態

今週も引き続きBコースを使用します。3〜4コーナーの内柵沿い及びホームストレッチが痛んできましたが、全体的には良好な状態です。



中間の作業内容

26日(月)芝刈りを実施しました。
26日(月)内柵沿いの凹凸を取るため軽転圧を実施しました。
29日(木)芝の生育のため散水を実施しました。
開催日の草丈は10〜14cmの予定です。

27日(火)〜30日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日のクッション砂厚は約8.5cmです。
晴天が続いた場合等、競走馬の事故防止のため、散水を行うことがあります。