オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

福島10R  横手特別  ダ1700m

トラストジュゲム   1人気 3着
ワイルドワンダー


ユニコーンSに出ても人気になったであろう2頭が、自己条件戦にそれぞれハンデ54kg・53kgで出走してきた。古馬大将格のサウンドザビーチは、牝馬ながら55kgを背負って、しかも大外枠。このレースも、「3歳馬優勢」と見るのが妥当だろう。


本命はトラストジュゲム。今年初戦、約半年ぶりという長期休養明けになるが、ダート戦での強さは折り紙付き。特に後の青葉賞3着馬ブレーヴハートを1.2秒もぶっちぎった前走は圧巻。カネヒキリはちょっと抜けてるとしても、ドンクールアグネスジェダイ級には成長して欲しいところ。ここは勝利で通過して欲しい。


相手は、そのトラストジュゲムに未勝利戦で土をつけたワイルドワンダー。約半年ぶりだった前走では、+18kgという余裕残しの馬体で、後続を0.5秒も千切ってみせた。もちろん、上積みもあるだろう。余程のことがない限り、この2頭で決まると思う。3着争いは、ロングチェイサー、レイルバード、サウンドザビーチあたりだな。


馬連で3倍ぐらいつけば美味しいのだが。果たして・・・

馬連 2-3  3000円