オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  京王杯SC  芝1400m

ダンスインザムード   1人気 9着
アドマイヤマックス
テレグノシス
ウインラディウス
△オレハマッテルゼ


■ 要点整理

ダンスインザムード   距離短縮○ 休み明け× 折り合い× 外枠発走△
プレシャスカフェ    東京適性× 距離延長△ 配当妙味×
テレグノシス      東京適性○ 臨戦体勢○ 年齢衰退×
アドマイヤマックス   東京適性○ 距離延長○ 過剰斤量× 本気度合×
ウインラディウス    東京適性○ 田中勝春○ 配当妙味○ 年齢衰退×
オレハマッテルゼ    東京適性○ 展開有利◎ 柴田善臣×

上位人気馬がそれぞれ不安点を抱えているため、前売りオッズもかなり割れ気味。GⅠ馬3頭が収まった7枠が人気の中心になるのかな。プレシャスカフェも相変わらず人気だし、伏兵陣も豊富だし、どの組み合わせでもそれなりの配当になりそうやね。


プレシャスカフェは、カミソリみたいにピュッと一瞬だけ切れる馬。脚の使いどころが難しいけど、その分器用に立ち回れるから、小回りコースでは滅法強い。でも、だからこそ、底力が要求される東京コースは合わない。京都の芝1400mならこなせるはず。



ダンスインザムードは、芝1400mの速い流れの方が折り合いがつきやすいと思うので、距離短縮は好材料なんじゃないかな。パドックで多少チャカついてても、短距離戦なら大丈夫だと思うけど。でも、本音を言えば、内枠が欲しかったよね。


同厩舎のウインラディウスが、田中勝春に戻って復活しそう。これまでの不振は、慣れないスプリント戦に使ったせいでしょ。年齢的な衰えが心配だけど、現在は不安よりも期待のほうが大きいかな。オッズもお手頃だしね。


他では、東京コースの鬼テレグノシスだとか、前走よりも条件が好転するアドマイヤマックスを買っておけばいいかな。あまり時間がないので、各馬の長所・短所は上のマトリックス図を参照。馬券はダンスインザムードからの馬連・三連複で。

馬連 15-10,13,14,17  計4点 1000円ずつ

三連複 軸1頭(15)流し−10,13,14,17  計6点 500円ずつ



■ 参考レース
http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20050419/p1
http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20050328/p1
http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20050201/p1