オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

スイートピーS   晴・良

1. △ ライラプス       デザーモ ① 1:47.0
2. ▲ コスモマーベラス    池添謙一 ④ 1/2
3. … トップセラー      横山義行 ⑫ 1/2
<
∴ 購入馬券なし
ラップタイム
上り  4F 47.5 - 3F 35.4 13.0 - 11.1 - 11.6 - 11.8 - 12.0 - 12.1 - 11.5 - 11.9 - 12.0
前半1000mは59秒5の平均ペース。絶好位から最内を突いて抜け出したコスモマーベラスを、中団やや後ろで待機していたライラプスが差し切って、まあ、順当な結果に。僕が絶対の自信を持っていたダンツクインビーは、「ここから」という時に、ラドランファーマ・アンブロワーズに挟まれて万事休す。オークスへの出走叶わず。
ライラプスは、東京コースで2戦2勝となった。クイーンCの時は重馬場適性の差が出ただけだと思っていたが、良馬場でもスパッと切れたし、左回りが合ってるんだろう。スタミナもありそうだし、芝2400mも克服できると思う。「少し太いかな」と思った桜花賞から猛調教したのに、さらに馬体を増やしてきた。充実一途、面白い存在が現れた。

■ Road to オークス

1着 ライラプス      54kg 直線鋭伸 | ☆
2着 コスモマーベラス   54kg 直線一先 | −
8着 アンブロワーズ    54kg 直線不利 | −
…とか言いながらも、オークスの買い目はすでに決めてあるんだけどね。