オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

ダービー卿CT / 産経大阪杯

中山競馬場

芝の状態

今週からBコースを使用します。
3〜4コーナーの内側の傷みもBコースになり解消しました。他の場所も大きな損傷もなく、馬場の状態は全体的に概ね良好です。



中間の作業内容

今週は散水を行っておりません。
30日(水)に芝刈りを行いました。
開催日の草丈は野芝約 4〜6cm、洋芝約10〜14cmの予定です。

30日(水)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約 8cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


阪神競馬場

芝の状態

引き続き今週もAコースを使用します。
3コーナーから4コーナーにかけては先々週まで使用したBコースに相当する部分(内柵から2.5m)に傷みが見られるのに加え、先週の開催で内側にも若干傷みが見られるようになりました。
また、最後の直線においても一部で傷みが見られます。
その他については概ね良好な状態を保っています。また、今週あたりから野芝の生育活動が目立ってきております。



中間の作業内容

29日(火)30日(水)芝刈りを実施しました。
31日(木)芝の生育管理のため肥料を散布しました。
31日(木)芝の生育管理のため散水を行いました。
開催日の草丈は洋芝が 8〜12cm,野芝が 4cmの予定です。

30日(水)〜1日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は従来どおり約 8cmです。
競走馬の安全を考慮し散水を行うことがあります。


福島競馬場

芝の状態

Aコースを使用します。
開幕週により、芝の状態は良好です。



中間の作業内容

開催日の草丈は野芝が 5〜8cm、洋芝が 8〜10cmの予定です。

30日(水)〜31日(木)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約 8cmです。