オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  コーラルS  ダ1400m

サイレンスボーイ   3人気 1着
エコルプレイス
シロキタゴッドラン
メイショウサライツルマルファイター


若干13歳のアイドルを追っ掛けまわしてるせいで、不定期更新が多くて申し訳ない。土曜の勝負レースは、阪神メインのコーラルS。成績の出ない実績馬 vs 冬の上がり馬という構図でいいのかな。こういうレースは、基本的に前々で押し切れる馬が有利になる。当然の如く、外枠差し馬は不利。△の2頭は人気だが押さえまで。



ここは、根岸SフェブラリーSで、メイショウボーラー相手に真っ向勝負して惨敗したサイレンスボーイを再度見なおすべきだろう。鞍乗が和田竜二なので全幅の信頼は置けないとはいえ、重賞2着が2度ある実力は、オープン特別に入れば一枚上。阪神コースとも相性が良いし、1400mもベスト、叩き3戦目、不甲斐ない競馬はしない。


器用な競馬ができるようになったエコルプレイスが対抗評価。サイレンスボーイハリーズコメットの出方次第だが、この枠なら逃げたほうがよさそうかな。阪神コースでは滅法走るシロキタゴッドランも面白い。ダ1400mは少し忙しいかもしれないが、ひと叩きして体調は上向きだし、折り合いの心配もなくなるので、かえってプラスに働くかも。


馬券は、サイレンスボーイからの馬連 4点で。

馬連 9-1,5,13,14  計4点 500円ずつ