オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  京都記念  芝2200m

シルクフェイマス   1人気 10着
トウショウナイト
マイソールサウンド
ヒシミラクル


ピサノクウカイが押し出されるように先頭へ、シルクフェイマスメガスターダムがこれに続く。ダイタクバートラムナリタセンチュリーファストタテヤマは後方から。少頭数でスローペース必至の京都記念。馬場も悪化しそうで、オッズの割には難しいレース。





実績最右翼、58kgで出走できて、展開にも恵まれそうなシルクフェイマスの軸はいいとして、問題は相手探し。展開に恵まれそうなピサノクウカイはキレる脚が使えないし、京都巧者というイメージもない。京都巧者のファストタテヤマは明らかに展開が不向きだし、まくり脚質で仕掛け所が難しいダイタクバートラムは、テン乗り安藤勝己ときた。メガスターダムはもうワンパンチ足りない感じだし、ナリタセンチュリーは間隔を空けてこその馬だし、アクティブバイオは急坂好走馬だし。どの馬も一長一短なのだ。


出走登録の時点では、60kgの酷量でもあまり影響のなさそうなヒシミラクルを狙っていたのだが、「今回は待機策をとる」という意味不明発言が出た。キレる脚のない馬が、この道悪馬場で、このスローペースで、斤量60kgを背負って、どうやって差すというのか。狙うなら今回しかなさそうなんだけれども。


結局、消去法で。マイソールサウンドトウショウナイトの激走に期待してみたい。

一本被りなので、馬券は買わない