オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  クイーンカップ  芝1600m

◎パーフェクトマッチ   3人気 4着
ショウナンパントル
ライラプス
△プリンセスイブ


ネヴァーピリオドが何がなんでも行くつもりならば、スタート直後に内に切れ込んで行く必要があるので、ある程度、速い流れになりそう。ツルマルオトメが後ろから突付いたりしたら、ハイペース確定。船橋所属のピースオブラヴではついていけないだろう。となれば、食指が動くのは差し馬中心となる。本命は、新馬戦でシックスセンスを破ったパーフェクトマッチ。常に牡馬と好勝負してきた馬で、展開に左右されない器用な面もあるし、鞍乗にペリエを確保できたのも好材料


2歳王者ショウナンパントルは休み明け、しかも、他馬とは2kgの斤量差がある。このレースをステップにして、桜花賞本番で好成績を収めたのはエアデジャヴーだけ。どうして、こんな中途半端な時期の重賞(しかも、別定戦)に使ってきたのだろうか。それは、オークスを意識しているからに他ならない。東京コースで走らせたいがためだけにここに使ってきたからには、絶好調とまではいかなくても、そこそこの状態には仕上げてきているはず。年明け初戦で凡走したメジロドーベルの時とは違うはずだ。


ライラプスは、武豊騎手の「差し」が合ってないように思う。デイリー杯2歳Sの時のように先行して粘り切るのが、キレる脚のないこの馬の唯一の戦法なのではないか。そのためには、松永幹夫を乗せるべきだった。武豊騎手の今回はスルーしたい。まあ、切れる脚がない分、この前残り道悪馬場はプラスに出そうなので、一応、押さえておくべきなのだろうが。単勝は売れてるけど、連はそれほどでもなさそうだしね!


買い目は馬連3点でー。

馬連 13-3,4,14  計3点 1000円ずつ (確定)