オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  共同通信杯  芝1800m

ストーミーカフェ   1人気 1着
ニシノドコマデモ
注ケイアイヘネシー


上位2頭が完全に抜けている。戦ってきた相手が違いすぎる。
ストーミーカフェは4戦2勝 2着2回、黒星をつけたのは、芝1200mのスペシャリスト ディープサマーと3歳チャンピオンのマイネルレコルトだけ。前走の朝日杯FSでは、前半57秒台で暴走しながら、2着に粘り切った驚異の心肺機能の持ち主。皐月賞で勝ち負けするためにも、斤量58kgは克服しなければならない。


ニシノドコマデモは、スムースバリトンキングストレイル相手にいちょうSを快勝、返す刀で挑んだ東京スポーツ杯2歳Sでは、直線で不利がありながらもスムースバリトンの3着に健闘。2着のペールギュントとはクビ差しかなかった。シンザン記念ペールギュントに完敗したマルカジークに負けるはずがない。少頭数なのもプラス材料。





馬券は馬連一点。でも、3倍以上ついてなかったら買わないよ。*1

【2/6 15:00 追記】
15時現在で3.0倍、ニシノドコマデモが +14kg だし、馬単にして金額下げようかな。

馬単 2→8  3000円 (確定)

*1:たぶん、3.4倍ぐらいだと思う