オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  京阪杯  芝1800m

タカラシャーディー   2人気 13着
テンザンセイザ
エリモマキシム
メテオバースト
エアシェイディグレイトジャーニーダンツジャッジ


能力接近の大混戦だと思うが、京都適性の高い馬を中心に選んでみた。
1年ぶりの前走で「あわや」の3着に粘り通したタカラシャーディーは別格として、「京都の芝は外が伸びる」ことから外枠の差し馬2頭を対抗に抜擢。横山典弘メテオバーストもこの条件に合致したが、この馬は京都よりも東京向きだし、多頭数のレースでの好走歴がないので単穴評価まで。(脚を余して負けそう)


昨年は最低人気チアズブライトリーを買っておきながら涙を飲んだレース。
今年は三連複のみで仕留めたい。最終週で芝状態が劇的に変わることはなさそうだしね。もちろん、「土曜日の芝レース」なので少額出資にとどめるのだが。

三連複 軸2頭(4)(16)流し−2,6,14,15,17  計5点 200円ずつ
三連複 軸2頭(4)(14)流し−2,6,16,15,17  計5点 200円ずつ