オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第4回JBCクラシック  ダ2000m

ナイキアディライト   2人気 9着
アドマイヤドン


前売りオッズが美味しそうだったので、少額投資してみる。
後藤真希のコンサート夜公演(中野サンプラザ)に行く前にオフトに寄ってくるつもり。





本命 ナイキアディライト (57kg 石崎隆之
ユートピアアジュディミツオーなど同型馬が何頭かいるが、ニ番手からでも競馬できる馬なので心配ない。おそらく、南部杯と同じ2番枠に入ったユートピアが逃げる*1 だろう。ナイキはそれを外から見ていける3番枠。差のない2番手から4角先頭へ。これでユートピアは潰れる。あとはアドマイヤドンタイムパラドックスの追撃さえ凌げれば、地方所属馬の栄冠は見えてくる。帝王賞はハナ差負け、雪辱への時は満ちた。


対抗 アドマイヤドン (57kg 安藤勝己
前走で思わぬ土をつけられたアドマイヤドンだが、現役最強の座から滑り落ちたわけではない。テン乗り武豊からアンカツに戻り、今回は実力を如何なく発揮してくれそうだ。しかし、近走の成績がピリッとしないのも事実。サイレントディールに0.1秒差しかつけられなかったフェブラリーSナイキアディライトをようやく交わした帝王賞ユートピアを捕まえきれなかった南部杯。今年に入ってから「すでにピークを過ぎた」と感じるレースが続いている。少なくとも単勝1倍台の支持を集める圧倒的な馬ではないと思う。


現在、2連覇中のこのレースで、まさかドンが連を外すことはないと思うが。
ナイキ相手に苦戦した大井の舞台ならもしかして・・・・そんな期待を込めての2着固定。

馬単 3→7 2000円

投資馬券はこれだけ。



他有力馬の評価

タイムパラドックス  大井適性△*2
ユートピア      大井適性×、距離適性△*3、展開厳しい
アンドゥオール    本調子にない
トーシンブリザード  ピーク過ぎた
コアレスハンター   ピーク過ぎた
アジュディミツオー  展開厳しい、底を見せた
シャコーオープン   GⅠ級初対戦

*1:内で包まれたら終わりの馬なので

*2:帝王賞が0.9秒差の完敗

*3:ジャパンダートダービービッグウルフに負けた過去あり