オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  富士S  芝1600m

メテオバースト    4人気 3着
アドマイヤマックス
エーティーダイオー
モノポールマイネルゼスト


本命はメテオバーストで鉄板! 自信あり!
出遅れた朝日杯FS、相手の強かった皐月賞でも1秒以内しか負けてないし、弥生賞ではコスモバルクメイショウボーラーに続く3着に入り、明日の菊花賞でも人気を集めているハイアーゲームを完封。距離適性の関係で日本ダービーには向かわず、兵庫、名古屋とダートレースを使って惜敗。得意の芝に戻っての一変だ。


ジリジリとしか伸びない馬なので、現在の東京の洋芝馬場も合っている。
1年前のいちょうSで見せた勝ちっぷりは鮮やかだった。あれから1年、いちょうSの次の次のレースで、再びGⅠ戦線への殴り込みをを誓う。1,2着。





対抗 アドマイヤマックス (56kg 武豊
ひと叩きして、体調アップ。得意の府中で巻き返す。瞬発力が生きる芝状態じゃないのが気がかりだが、そこは安田記念 2着馬。無様な競馬はしないはず。


単穴 エーティーダイオー (56kg 郷原洋司
左回りは好成績*1 を残しているし、先行して息の長い脚が使えるのは、現在の東京コースを走る上での必須条件。鞍乗が不安材料だが、2,3着はある。


連下 モノポール (56kg 蛯名正義
左回り得意*2モノポールも現在の持久力馬場に合う1頭。春に接戦したメイショウカイドウ小倉記念で重賞初制覇。札幌記念では強敵相手*3 に真っ向勝負して4着。相手の弱化した今度こそ。初載冠へ、時は満ちた。


連下 マイネルゼスト (54kg 吉田豊
前走はキレる脚がない分の負け。あの超高速馬場で、0.4秒差なら気にする事はない。この馬も東京コースは合っている。木幡→吉田豊もプラス材料。





馬券は、本命からの馬連のみで。

馬連 8-1,5,6,13  計4点 500円ずつ

*1:左回り[2111]

*2:左回り[4231]

*3:ファインモーションバランスオブゲームローエングリン