オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

秋華賞 / 府中牝馬S

東京競馬場

芝の状態

今週も引き続きAコースを使用します。Aコース使用は2週目となりますが、先週の傷みも非常に少なく、全体的には引き続き絶好のコンディションです。
http://www.jra.go.jp/baba/index.html

 

中間の作業内容

12日(火)芝刈りを行いました。
開催日の草丈は、野芝 8〜10cm、洋芝12〜16cmの予定です。

さすがに先週よりは洋芝を短くしてきたか。それでも依然として長いのだが。
雨上がりの先週の馬場でもあれだけ時計が出てたので、洋芝に強く、持ち時計もある馬に有利に働きそう。オースミハルカの「もう一丁」が濃厚になってきた。*1


京都競馬場

芝の状態

引き続きAコースを使用します。芝コースの傷みはほとんどなく良好な状態です。
http://www.jra.go.jp/baba/index.html

 

中間の作業内容

11日(月)〜12日(火)芝の生育管理のため散水を実施しました。
開催日の草丈は野芝約10〜12cm、洋芝約10〜14cmの予定です。

あー、芝刈りしてないのね。
ゼンノロブロイアドマイヤグルーヴが“飛んだ”サンデー産駒の瞬発力が殺される馬場のまま。JRAとしてはダンスインザムードダイワエルシエーロ*2 に飛んでもらって「三連単、高配当!」で宣伝するつもりなのだろう。





とりあえず、デイリー杯2歳Sではシックスセンスショウナンパントルに注目。
秋華賞の予想はそれからだ。サンデーの瞬発力がどこまで生きる馬場なのかを見抜くことが先決。個人的にはペーパーオーナー馬のライラプスを応援したいが、今回は応援馬券は買わない。というか、土曜競馬はダートレースしか買わない。

*1:メイショウバトラーが作り出すハイペースが目の上のたんこぶ

*2:最終的には出走回避