オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

儚く消えた二冠の夢

ダイワエルシエーロ秋華賞回避 (サンスポ記事より)
http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200410/ke2004101406.html

することになった。
同馬は秋始動戦のローズSで1番人気に支持されながら7着に惨敗し、雪辱に向けて調整されていた。しかし1週前追い切りでは、福永騎手を背に坂路4ハロン 51秒6−12秒9 をマーク。当初の予定以上の時計と内容だったことから、今週は通常水曜の追い切りを木曜にずらして対応する予定だった。



松田国英調教師のコメント

「1週前の追い切りが強すぎたことで、水曜に追いきることもできなかったし戻りきらなかった。最終追い切りで 15−15 しかできないような状態では、ワクワクするような気持ちにはなれないし、そういう状況では競馬にいけないと判断した。ローズSの7着という結果も軽んじることはできないし、2回連続で同じような着を続けることも、馬にとっては良くない。オークス馬としての成績を汚したくない」

なんとも残念なニュース。てっきり「久々のローズSが予想外の高速決着だったせいで、疲労がとれないから」だと思ってたら、1週前の追い切りが原因だったのか。






それじゃあ、福永祐一のせいじゃないか(w