オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  京都大賞典  芝2400m

ゼンノロブロイ    1人気 2着
アドマイヤグルーヴ
ナムラサンクスマーブルチーフ


前々で競馬できる有力馬はゼンノロブロイのみ。
さすがに、ここは勝たないとまずい。*1 神戸新聞杯で見せたあの勇姿をもう一度!


2着争いは超混戦である。
アドマイヤグルーヴナムラサンクス、ダイタムバートラム、マーブルチーフ、チャクラ、レニングラードファストタテヤマナリタセンチュリー*2


どの馬も一長一短なんだよなぁ。(まあ、ゼンノロブロイもそうなんだけどねw)





そこでポイントは、京都の現在の芝状態。
土曜のレースでインコースを通ってくる馬ばかり好走していたことを考えると、レニングラードファストタテヤマは分が悪いことがわかる。岡部幸雄が簡単に内を開けるとは考えにくいし、少頭数では強引にインに入る必要もないのだから。


そう考えると、上で印を付けた3頭が浮かび上がってくる。
まあ、費用対効果を考えると、とてもじゃないけど買えないけどね。

買わないよ!

*1:3歳馬の参戦表明が相次ぎ、下手すると除外されてしまうかも。

*2:トウカイオーザ以外、全部じゃないかw