オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

スプリンターズS / 札幌2歳S

中山競馬場

芝の状態

今週もBコースを使用します。先週の雨天での競馬施行、又、台風による降雨の影響もほとんどなく、蹄跡がついた程度で芝の傷みも少なく、状態は大きく変らず概ね良好です。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施していません。
開催日の草丈は野芝 約 8〜12cmの予定です。

芝刈りを実施したことで、先週までの超高速決着に終止符が打たれるか。
週末は天気が崩れるという情報もあるので、この時点で結論を出すのは早計。土曜日は芝状態の見極めに集中、中山の馬券は「ケン」に徹したい。


京都競馬場

芝の状態

今週もBコースを使用します。開催も4週目を迎え、3コーナーの入り口と3〜4コーナーの中間の一部において若干傷みがみられるようになってきましたが、その他は引き続き良好な状態となっております。



中間の作業内容

28日(火)芝刈りを実施しました。
今週は散水を行っておりません。
30日(木)芝の生育管理のため殺菌剤を散布しました。
1日(金)芝の生育管理のため肥料を散布しました。
開催日の野芝の草丈は 9〜11cmの予定です。

芝刈りしたことにより、時計の出にくかったタフな芝状態がどう変わるか。


札幌競馬場

芝の状態

今週もBコースを使用します。各コーナーの内側が傷んできましたが、全体的には引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

27日(月)芝刈りを実施しました。
27日(月)内柵沿いの凹凸を取るため軽転圧を実施しました。
開催日の草丈は10〜14cmの予定です。