オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R ローズS

1. レクレドール     安藤勝己 ⑤ 1:59.0
2. グローリアスデイズ  柴原央明 ⑥ クビ
3. スイープトウショウ  池添謙一 ② クビ

∴ 的中馬券なし


うーん、何も言うことがないというか。
「三連複でも当らないのに、三連単が当るわけないな」と再認識(苦笑


ラップタイム。

上り 47.9 - 36.1
12.7 - 11.1 - 11.8 - 11.7 - 11.6 - 12.2 - 11.8 - 11.8 - 11.6 - 12.7

そういうこと。ラスト1ハロンで全馬バテバテなんだよね。
快調に逃げた武豊メイショウオスカルが9着で、先行した人気のアズマサンダーズ、ダイワエルシエーロがそれぞれ5,7着と失速。結果論でしかないけど、先行勢には厳しいレースだったかなぁと。


時計の出にくい阪神芝コースで、1分59秒0は立派な時計。
しかし、有力馬が前にいて、各馬仕掛けがはやくなり、ペースが速くなったからこそ出た時計でもあるわけで。


この結果をそのまま鵜呑みにしては危険だと思う。
秋華賞は荒れ模様。何が起きても変じゃない。女心と秋の空。乙女の心は難しい。