オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−新潟−

2回新潟6日目11R 関屋記念 芝1600m GⅢ

オーゴンサンデー
○ブレイクタイム
ブルーイレヴン
ロードフラッグトーセンダンディ


帯に短し、襷に長し。そんなメンバー構成になった今年の関屋記念


本命は紅一点、オーゴンサンデー
もともと左回りでの差し脚には定評のある馬。3走前の京王杯SCでは、最後方から34秒1で上がって、0.8差の6着に健闘。前々走の安田記念でもツルマルボーイから0.8差の9着。格上の牡馬相手でも着順ほど負けてない。台風の接近で芝状態がどうなるかわからないが、差しが決まるような馬場ならば、左回りの新潟で末脚爆発が見られそうだ。


対抗は、ブレイクタイム。
約一年の休養明けだが、安田記念2着、京成杯オータム・ハンデの連覇など、実績は抜けている。500kgを越す大型馬だが、鉄砲実績もあるし、ここでも好勝負できるだろう。


単穴は、超サウスポーのブルーイレヴン
以下、成績が安定しているロードフラッグ、夏開催に強いトーセンダンディまで押さえておけばいいだろう。あ、でも、トーセンダンディは次走の新潟記念で狙いたいので、*1 ここでは惨敗して欲しいかも。


マイネルソロモンは、雨のNSTオープンを勝っただけなので、信頼できない。
チアズブライトリーは、引き続き調子は良さそうだが、マイル戦で走れる馬じゃない。


もちろん、こんな不可解な馬場状態では、

馬券よりも、辻加護卒業!


【追記やよ〜】
トーセンダンディのあの異常オッズっぷりは何なんだ!?
またミラクルおじさんがウン千万円を投資したのか?こんなレース、買えないよ。逃げるが勝ち。ありえない。逝ってよし。

*1:ハンデ戦なので