オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−函館−

2回函館4日目9R 函館記念 芝2000m GⅢ・ハンデ

ファインモーション
ユキノサンロイヤル
▲ウインシュナイト
ヒマラヤンブルー


函館メインは第9レースなので、お間違えのないように!


本命はファインモーションで断然。
斤量57kgが不安視されてるが、牡馬換算で59kgだし、阪神牝馬Sでもすでに克服済みだし、特に問題なし。この馬の滞在競馬の強さについては、一昨日書いた通り。まず、負けないよ。


素直に相手探しの一戦。
ここで、洋芝不適のダービーレグノクラフトワークを買うようでは素人! 休み明け二走目の実が芳しくないトーホウシデンも買っちゃダメ!


ヤマノブリザードなんて絶対、ありえない。
福島でさえ結果が出なかった典型的な急坂馬が、函館で一変するはずがない。


タイガーカフェを買う人の気持ちもわからない。
前残り超有利だった巴賞で、先行したのに4着。差して3着したユキノサンロイヤルに勝てるはずがない。そろそろ皐月賞2着の幻影は忘れるべし!


前走から斤量が2kgも軽くなったユキノサンロイヤルが対抗。
洋芝適性のあるウインシュナイト、ヒマラヤンブルーまで抑えておけば万全。


とか言いつつも、

馬券は買わないんだけどねw

ファインからの馬単か、それ以外の馬のワイドをお勧めするよ?