オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

函館記念の展望

ファインモーションは、予定通り、出走してくる模様。
この馬が惨敗するのは「関東に遠征した時」だけなので、滞在競馬ではまず負けない。だからこそ、安田記念でなく、宝塚記念に出走して欲しかった・・・・なーんて伊藤雄二批判は置いといて。ハンデも57kgにとどまったし、ここは勝たなければならない一戦です。『27時間テレビ』の主役は彼女です。


ところで、条件馬のクラフトワークが人気を集めるのはいけませんね。「函館記念は日本一万馬券が出るレース」とか言われてるのは、中央場所の芝と違って、函館独特の洋芝に「合う」かどうかが試されるから。どんなに前走で好走してても、洋芝が合わない馬がくるはずがないんですよ。*1


狙い目は「洋芝大好き」なウインシュナイトとヒマラヤンブルーです。

*1:芝で好走してた馬がダートで走るとは限らないのと同じ理由。