オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−阪神−

3回阪神8日目11R マーメイドS 芝2000m GⅢ・牝馬限定

アドマイヤグルーヴ
チャペルコンサート
▲シルクサンライズ
シアリアスバイオ


本命はアドマイヤグルーヴ
「調教が悪い」とか何とか言われてるが、たとえ体調が7割だったとしても、このメンツには負けられない。牡馬一線級相手の大阪杯でも金鯱賞でも「おっ」と思わせる場面は作れたわけだし、牝馬同士なら格上でしょ。
4角先頭。それで勝てる。土曜で7勝した武豊なら、よくわかってるはずだ。


実績だけ見れば、チアズメッセージをニ番手評価するのが妥当なのだが、
この馬、坂のあるコースでは掲示板が精一杯っぽいので、小波乱もありそう。


もう1頭の人気馬のマイネヌーヴェルだが、僕は展開が向かないと思う。
トーセンリリーが引っ張ってくれないと好走できない馬だしね。逃げ馬のいない今回は間違いなくスローペースになるので、末脚不発に終わる可能性大。


それなら、連闘のチャペルコンサートのほうが怖いだろう。
▲,△は、激走しても不思議じゃない馬。もっと言えば、走るならここしかない馬。


まあ、それだけ不確定要素の多いレースだということです。
出走頭数、低オッズの割にリスクがでかい。こんなわけわからんレースは買うだけお金のムダなので、結論は自ずとこうなる。

選挙に行って、外食するのだ!

ベタなオチですいません(笑)