オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

木曜日の予想−大井−

大井10R 第6回ジャパンダートダービー ダ2000m 交流GⅠ

アドマイヤホープ
アクイレジア
アジュディミツオー


今年もいいメンバーが揃ったね。何気に地方馬が人気あったりするし。


本命はアドマイヤホープ
昨冬の全日本2歳優駿、0.4秒差での圧勝はダテじゃないと思う。ヒヤシンスSの惨敗は、58kgの酷量を背負っての慣れない左回りが敗因。リフレッシュしてきた今回は変われるはず。忘れた頃にアンカツは来るんだよ!


対抗はアクイレジア
フォーティナイナー、母ロジータ (母父ミルジョージ
説明不要の砂血統。牝馬とはいえ、魅力的すぎる。
芝を使った2戦は大敗したが、デビュー戦では3着以下を全てタイムオーバーに置き去るという圧倒的なパフォーマンスを見せてくれた馬。ここでも引けはとらない。


地方馬アジュディミツオーに注意印。
4戦4勝で東京ダービーを圧勝、潜在能力は計り知れない。大井の2000mをすでに克服しているのもプラス材料。しかし、勝ちレースはいずれも単調な逃げ切りばかりで、厳しいペースへの耐性もまた未知数。
これ以上の評価をするのは危険かもしれない。血統的にも脆そうだしね。


もう1頭の地方の雄ベルモントストームは、確実に切り。
アジュディケーティングはダートの短距離戦を最も得意とする産駒が多く、この馬もその例外ではないことは、前走の東京ダービーで証明された。しかも、逃げたアジュディミツオーよりも上がりがかかっている。話にならない。


一番人気が予想されるカフェオリンポスも切り。
タイキバカラジンクライシスと善戦してきた馬で、そのポテンシャルの高さは折り紙付きだが、圧倒的一番人気を背負ったユニコーンSがだらしなさすぎた。たしかに走破時計は悪くないのだが、この時期の東京は芝もダートもとんでもないタイムが続出していた時期。それを考慮すれば、前走の1分36秒6は評価に値しない。


それに、柴田善臣大先生が大井のダ2000mで上手く乗れるとは考えづらいじゃんw

ワイド 10-11 3000円 馬券買えず

あのー、前日オッズで15倍以上ついてるんですけどぉー