オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の結果

馬連19.3倍、ワイド7.5倍で完全的中。
ヒサブリの快心の一撃でした。ハワイ資金、競馬だけで貯まりそうだよ?w


いやぁ、タップダンスシチーは強いなぁ!!
もう日本に敵はいないでしょう。次は凱旋門賞だよね? すげー! 


宝塚記念は「4コーナー先頭の馬が勝つ」ので有名なレース。
脚質的にこれができるのは、ローエングリンタップダンスシチーリンカーンシルクフェイマスの4頭だけ。今回の予想の切り口は、まさにそこからでした。


佐藤哲三騎手の「スローペースはつまらない」「でも逃げたくない」発言で、
「3コーナーまくりでの持久力勝負」という作戦は見え見えだったので、母系のスタミナに難のあるゼンノロブロイや、ギアチェンジの遅いザッツザプレンティは完全に無視することができたわけだ。


えっ? ツルマルボーイ
道中で脚を使わされて、そこからさらに伸びるわけないじゃん。
「超ハイペースは追い込み有利」なんてのは競馬中級者の妄想に過ぎないから。本物のハイペースはね、真の強い馬しか抜け出てこれないんですよ。


積極的な競馬をして敗れたシルクフェイマスには、精一杯の拍手を贈りたい。
走り方見てると府中向きじゃないと思うので、次は有馬記念で稼がせてもらうよ。


勝者からのアドバイス

まず、展開を見極めよ!

今年の4歳馬のレベルなんて、こんなもの。