オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−中京−

2回中京8日目11R ファルコンS 芝1200m GⅢ

◎ナムラビッグタイム
シルヴァーゼット
ムーヴオブサンデー
シゲルドントイケ、ビッグファルコン、ローランジェネルー


本命はナムラビッグタイム。
ここ最近は勝ちきれないレースが続いているが、血統的にも生粋のスプリンター。ベスト距離のここなら巻き返せるはず。
もみじSのような競馬もできるんだし、別に逃げなくてもいいから。


対抗はシルヴァーゼット
とにかく調教がよい。体調がいいんだろうね。


ムーヴオブサンデーは注評価止まり。
やっぱり、春の大目標は桜花賞だったわけで、これ以上の上積みとなると疑問でしょ。これはタイキバカラにも言えることだが、大目標レースの直後に使うGⅢ戦って、結構、取りこぼすことが多いと思うんだよね。


もっとも、このレースは伝統的にGⅠ帰りの馬が力で捻じ伏せる傾向が強いが・・・・*1


もう一丁! 中京芝は差し馬天国!
そんな事情もあるので、△の3頭にも注意したほうがいいと思うよ。

ワイド 9-10 1000円