オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

ダービーの展望

「最も運の良い馬が勝つ」と詠われたのは昔の事。近年は「強い馬」しか好勝負できない「最も過酷なレース」の一つである。
特に故障馬の少ない今年は、近年稀にみる大混戦。
しかし、結果は歴史が証明している。キーワードは「似ている馬を探せ」だ。


それじゃあ、一気に行くよ!

コスモバルク → ジャングルポケット

皐月賞の3着敗退から巻き返して、1番人気でダービー馬に。

ダイワメジャー → ノーリーズン

低評価で皐月賞レコード勝ちも、人気を背負ってダービー惨敗。

キングカメハメハ → クロフネ

毎日杯→NHKマイルと連勝し、「マルガイの怪物」と注目されるも、人気で失速。

ハイアーゲーム → ゼンノロブロイシンボリクリスエス

青葉賞を好時計で圧勝して、ダービーでも2着と善戦。

ピサノクウカイ → マチカネアカツキ

プリンシパルSをステップに、善戦マンが3着奪取。


以上より、「コスモバルクハイアーゲームピサノクウカイの三連複に諭吉さんを注ぎ込んで、ハワイ遠征じゃ!ウマー!」、もしくは「三連複はどうせ当たらない。だからワイドだ。ハイアー=ピサノに諭吉さんを注ぎ込んで、ミュージカルは最前列じゃ。ウマー!」という、水も漏らさぬ人生設計だったのに・・・・


今朝、ダービーの枠番見て、全てが狂った。
あーそうなのか。大外枠2頭なのか。すべて白紙だな(泣)