オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

土曜日の予想−京都−

3回京都7日目10R 葵S 芝1400m OP

◎ナムラビッグタイム
ムーヴオブサンデー


NZT3着馬に桜花賞4着馬。普通に2頭の能力が抜けているでしょ。
58kgとか56kgとか関係ないから。NHKマイルカップオークスを回避してまで、このレースに向かってきた馬たちを過小評価するのは、いくらなんでも失礼だよ。
マイネルゼストヤマニンアルシオンも本調子じゃないみたいだし、これは鉄板レースでしょう。

単勝 3 3000円
馬単 3→15 2000円

ナムラビッグタイムの評価が低すぎなので、馬連から馬単単勝に買い目を変更。

単勝 6 500円 【買い足し馬券】

ついでに、マイネルゼストの人気なさすぎ!だったので、単勝を若干買い足した。


続いて、メインレース。

3回京都7日目11R 朱雀S 芝1600m 1600万下

ナイトフライヤー
メイショウカイドウ


連闘のメイショウカイドウが圧倒的人気になりそう・・・。
たしかにこの馬は実績も抜けてるし(同条件では着外なし)、休み明けで1分33秒2で走った前走も十分評価できるものだった。しかし、

  1. 昨秋は524kgあった馬体重が、久々なのに514kgまで減っていたこと。
  2. その状態で激走してしまったこと。
  3. 本質的には中距離タイプの馬で、マイルのスペシャリストではないということ。

以上より、一筋縄ではいかないと結論付けた。さすがにこのメンバーだし、連には絡んでくると思うが。


本命は、コンスタントに使われてきているナイトフライヤー
マイル戦ばかり使われていて、1分35秒9(7着)→1分34秒3(3着)→1分33秒5(2着)→1分33秒3(6着)なら、十分勝ち負けになると思うよ。
もう何度も言ってるけど、こういうレースは逆目の馬単だから!

馬単 2→5 1000円

メイショウに勝たれたら、それはそれで諦めがつくと言うものだ。