オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

土曜日の結果

とりあえず、葵Sで単勝26.6倍が的中!
しかし、たった500円しか買ってないので、悔いが残る。あんな調教じゃなければマイネルゼスト本命にしてたし、馬連どころか馬単だって取れてただろうに。本当に勿体無いことをした。競馬に「たら」「れば」は禁句なので、これ以上は言わないが・・・。


京都メインも予想の方向は悪くなかった。
ナイトフライヤーも勝ったし、メイショウカイドウも人気でコケたし。結果論で言うならば、「単勝を勝っておくべきだった」ということか。これは次回への教訓話だね。


本日の教訓。

勝つ馬を探すのが競馬。単勝こそが馬券の基本。

よく考えれば、これは競馬の原点だったはずだ。
やれ馬単だ、やれ三連複だ。僕たちは経験を重ねるごとに、何故かその原点から離れようとしている。この世界で「ビギナーズラック」という言葉が流行るのも、彼らがその原点に立っているからこそ、起こる現象なのではないか。


土砂降りの雨が奏でるBGMがどこか心地よい。もう夏はすぐそこにいるよ。